深夜のお楽しみ・・・💛

未分類

どーも!ふんどしくんです。

先日、自分へのご褒美で新作のファミマスイーツを買い、食べちゃいました・・。

ネットで見て食べたくてうずうずしていたこれ。
『ホットケーキなスフレプリン』💛

開封すると・・・

ほう!文字通りホットケーキな見た目!
めちゃめちゃ美味しそう♪

早速スプーンですくいあげ一口・・・

うん!ほんのり甘じょっぱいバタークリームとスフレの相性ばっちり!
そして下に潜にんでいるやわらかめのプリンと甘すぎないカラメルソース・・・
疲れている私にはもはや、涙がでるくらいの最高級デザート・・・

と、美味しさに浸っていたのもつかの間・・・ふと時計を見ると

ピンぼけしてますが、昼じゃないですよ。夜の11時30分・・
OMG(;・∀・)
これから寝るだけなのにやっちまった・・・

と思いながらも結局残さず食べちゃいました♪
りぴ買い必須のスイーツです☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、3月に入り学生のみなさんは受験シーズンのピークを迎えますね。
卒業、転職、引っ越し等・・・大きな変化が多い月になります。

忙しい時こそ時々動きを止めて、周りや足元を確認する余裕を持つことで、失敗を防いだり、急な出来事にも対応できるようになります。

やるべきことを整理をした次の段階で、決めたことをこなすことはとても大切なことですが、キャパオーバーなことを無理やり設定したら逆にストレスになります。

ふんどしくんも以前は↑のようなことをやりがちでした・・(というより常にそうだったような)

現在ふんどしくんは毎日やることをリストアップし、できたらチェックしているのですが、ほんのささいなことでも書くようにしています。こんな感じで・・・

本当にささいなことでも書いてリストにすることで、みんな同じ一つのミッションになるので一つ一つのリスクの大小を考えなくなります。そして何より、終わった後にしゃーっと二重線を引いて『自分やった感』を感じる瞬間が大好きなんです。

この『自分やった感』=自己承認。
だれに感謝されなくても、自分で自分のできたところを認めることで、自分のモチベーションを保てるんです。これってすごく大切なことですよね♪

スゲー私今日リストに書いてあること全部できたじゃんえらい!って。

頑張り屋さんほど試してほしい、書いて消すだけのこの作業。本当におすすめです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、それではふんどしくんから今日もこちらの陰陽カードを使って、『今必要なメッセージ』をお伝えしていきたいと思います。

あくまでエンターテイメントとして、ご自分の状況に合った解釈で楽しまれて下さいね♪

さてそれでははじめていきましょう。

まずはセージで浄化し、シャッフルしていきます。

ひとまとめにしたら、尋ねたいことを頭に浮かべ、カードの山を2回ノックし、さらにカードをきっていきます。

今回は『今必要なメッセージ』です。

今回はカードの山の一番上の1枚、真ん中から1枚、直感でもう1枚の計3枚を引きました。

それでは、カードを開いていきましょう。

陰陽カードは、2文字の漢字でメッセージを受け取ります。

カードを開いたときに、文字が正位置であれば『陽』、逆さであれば『陰』のメッセージを受け取ります。

こちらが今回のメッセージです。

左から、『呼吸』の陰、『太陽』の陰、『感謝』の陽ですね。

それではそれぞれのメッセージを見ていきましょう。

まずは『呼吸』の陰

続いて『太陽』の陰

最後に『感謝』の陽です。

いかがでしたか?

ふんどしくんがトータルで読み解くメッセージとしては、

『少し休憩し力を蓄えるときです。今はあたりまえに日常にあることに意識を向けましょう。心の詰まりを感じたら、不必要なものを吐き出し光を取り入れるイメージで深呼吸しましょう。気持ちが落ち着いたら、普通に呼吸が出来ていることや、与えられている環境に感謝をしましょう。おのずと動けるタイミングがやってきます。』

と感じました♪

ここまでお読みいただきありがとうございました☆

また次回の更新をお楽しみに💛







コメント

タイトルとURLをコピーしました